今年初めてのANA

先週の日曜日から出張でした。
この出張は予定通りって感じでしたが、水曜日から急遽上海へ行くことに・・・
現地でトラぶってリモートで対応していたのですが・・・埒があかないので急遽上海に行くことに
しました。
決めたのは夜中の2時頃(^^ゞ
当然便も予約していない状況ですから・・まぁとりあえず空港に行ってからって感じで。

富山出張中だったので、朝一の便で羽田へ。
富山-羽田ってANAしか飛んでないんですよね。少し残念。
国内線に乗ったのは何年ぶりだろう・・
しかし、ANAの搭乗方法・・・はっきり言って迷います。ほんの数年国内線に乗っていないだけで
これほど搭乗方法が変わるとは・・・。びっくりですね。
JALも同じ何でしょうか?

航空券購入-チェックイン-荷物預け-セキュリティーと流れは一緒なのですが・・・
搭乗券についている2次元バーコードを読み込ませて・・・というのが慣れていないと。
とりあえず乗る飛行機はこんな感じです(笑)
イメージ 1

羽田についてからも・・・おのぼりさん状態。
国際線への行き方を聞いたりして・・・。
ちなみに羽田-上海(虹橋)の予約は羽田についてから即電話して予約OK。
時間に余裕があれば成田に移動してファーストクラスラウンジを堪能したかったけど・・時間がないので・・・
名古屋以外の空港から出発することなんて・・・本当にないので残念です。

ちなみにアテンダントの人と少しお話をしたら、明日の便は羽田-上海(虹橋)を担当するって
話していました(^^ゞ
まぁ自分はJAL派です・・・とは言えませんでしたけど。