一万円しか持たずに中国へw

ということで、前日の続きですが・・・
急遽上海に行くことになり・・・実はお財布の中身が(笑)
今回は日本国内出張だったので現金を持ってなかったんですよ。だって今はいつでも
コンビニでおろせるので・・・

急に上海出張が決まって・・朝早い便だったのでコンビニに行く暇もなくそのまま羽田へ移動。
羽田でお金をおろそうと思っていたのですが・・・。
初めての羽田ということで、きょろきょろしながら国際線を探して・・・
あんまり時間もなかったので国際線でチェックイン、そのままイミグレを抜けてラウンジで一息。

あれ・・・何か忘れたなぁ・・・と思っていたら、お金降ろすの忘れた・・・!!
当然イミグレの外は外国扱い。キャッシュディスペンサーなどありません。
念のため聞いてみるが・・当然ありません・・・の回答orz
一度出国を取り消してくれ・・とお願いしても無理orz

諦めて日本の地を後にしました(笑)
今の時代クレジットカードがあればキャッシングもできるし・・
問題ないでしょう・・と(^^ゞ