携帯はドコモにしかかけられない公衆電話・・・

今日初めて知りました。
携帯電話はドコモにしかかけられない公衆電話があることを・・・・。
ためしに会社の携帯へ・・・ソフトバンクです。
アナウンスが流れて繋がりません・・・。
まじ・・。
そんな公衆電話があるんだ・・・・。
しかも案内板には自動車電話のついても書いてあるし。
自動車電話なんて・・・何年前の電話でしょうか?
そんなもの使っている人ないのでは・・・と思うのですが(笑)

イメージ 1


ポータビリティ-のことも書いてあるので最近のものなのですが・・
今の時代ちょっとびっくりですよね。
ちなみにこの公衆電話は・・・・










































新幹線の中の公衆電話です(^^ゞ