今年初の飛行機

今年初の飛行機乗ってきました。
初の飛行機は国内線でANAでした。

羽田-庄内(山形県)

だったのですが、この日は全国的に寒波がきており、日本海側の天候は雪。
空港に着いた時には「一時搭乗手続きを中止」という状態。
まぁ飛ばなかったらしかたないよねぇ・・・と会社の人と話していたところ条件付きで
飛ぶことになりました。
条件というのは、空港に着陸できない時には東京(羽田)に戻るという条件です。

まぁそんな条件だったせいか、着陸するときはゆれるゆれる。
今までに乗った中でもゆれた方かなぁ?と。
会社の人に聞いたところ前日の夜の便はもっとゆれて、飛行機の中ではいている人がいたとか。
着陸も3回やり直しだったそうです。
違う便でよかった(笑)

現地はすごい風と雪。気温も最高気温が0度近く。
夜ちょっとHOTELの近くのコンビニまで。その際に撮った写真です。
携帯なのでふぶいている様子写らないかなぁ・・・と思ったけど意外ときれいに撮れていました。
イメージ 1

ちなみに帰りもANA。今年はANAのプラチナでも狙いたいけど・・・そこまでは乗らないかなぁ?
最悪ブロンズぐらいは狙いたいです。