ステータスマッチ

こんな言葉があるなんて・・しらなかった。
どうもステータスマッチとは次のようなことらしい。

---ここから---
ステータスマッチは、航空会社の場合、あるエアラインの上級会員であることを別のエアラインに伝えて、自らをそのエアラインの上級会員にマッチングしてもらうことを指します。

---ここまで---

ということで、自分もHPで調べて申請してみました。
どうもスタアラ系はトルコ航空がよいみたい。とりあえず申請してみたら翌日に搭乗実績を送れ・・・って言われたので本日(5/5)送ってみました。結果どうなることか・・楽しみです。

Sky Teamはどうしようかなぁ・・と思いチャイナエアラインに送ってみました。だって台湾ちょくちょく行っているし、ステータスマッチしてくれたら台湾行きはチャイナエアライン使うつもり・・・と書いてみました。果たして結果はどうなるかなぁ?

スタアラ/Sky Team共に結果がきたらまたブログで報告しますね。