2022年9月 LIVE Carnival の結果

デレステ7周年おめでとうございます!

LIVE Carnivalも1月/5月/9月の年3回も定着しましたね

今回も頑張りました

初日、二日目とほとんどできず、またDa特化と思ったらVo特化だったりして今回は虹トロ無理かなぁ。。と思いましが結果無事虹トロゲットできました

VPも順位も前回より上がってうれしかったです

前回は35万超えられなかったので今回は35万超えたいなと思っていたので個人的には満足かな

次回は500位以内を目標にしたいと思います!

 

各ブースの楽曲と編成です

1st BOOTH

初めはSecret Mirageをミューチャル編成でと思ったんですが計算機で計算すると2ndのほうをミューチャルにした方が1st+2ndの合計が高くなるようだったので今回はこの編成で

また楽曲も楽園のほうがSecret Mirageよりスコアがでるようだし、何故かSecret Mirageフルコンできなくなって。。笑

楽園のほうがフルコン率高かったのでこちらでチャレンジでした

編成はDa9秒のトリコレゾ編成です

 

2nd BOOTH

今回一番泣かされたBOOTHだったかも。。

どっかでミスするんですよね。。もう嫌になって最後諦めました笑

今回のなかでこの曲だけフルコンできなかった。。それほど難しいとは思わないんだけどね。。。

編成はキュートのミューチャル編成です

アンサンブルとオルタネイトは手持ちが少なくて秒数が全然そろっていません汗

 

3rd BOOTH

Coはミューチャルが6秒と13秒しもっていなくて。。初めはあらかねがんばる!と意気込んでいたけどこちらもあと少しのフルコンが。。。。

トリコでもスコアでるよ。。って動画みてトリコトリコ編成にしてフルコンできそうなYou're stars shine on meに変更

編成はクール三枚使おうとすると7秒Viのライスパ入りのトリコレゾ

ゆっき全然育てていなかったのでゆっきをお借りしました

 

4th BOOTH

できそうな楽曲からマスプラできそうな。。って思ったときにこの曲フルコンしたことあるなぁ。。と選んでみました

フルコンは2回目でできました

何となく次のフルコンまで遠そうだったからあとでもう少し詰めようと思っていたけど結局時間がなくできずじまい汗

編成は物量があるのでコンセだとグレたくさんでそうなのでオバロ入りのミューチャル編成です

1NICEだったのは少し残念でした

 

5th BOOTH

Pa曲もマスプラできそうな曲ないなぁ。。といくつか叩いてみた中で何となくフルコンできるかもって思えたソウソウを選択

フルコンできそうでできないのが続きましたがなんとか

編成は6秒ミューチャルです

こちらもCoと同じく理想編成には程遠い秒数でかつオバロ入りです

もうコンセ大の苦手なので。。。

この曲も1NICEのなんちゃってフルコンなので完璧なフルコンしたいですね

 

6th BOOTH

Vo特化ブースですね

Voは全然育ててなくてイベント始まってすぐにほたるとかな子を1000万まで育てました

7秒と相性はそれほどよくないけど、マスターのエバモアよりはスコアでるのでフルコンしやすいこの曲で

数回でフルコンできました

編成は7秒Vo ライスパ入りのトリコレゾ

ポテは全員30です

 

7th BOOTH

編成が11秒だったのでニッポン笑顔百景でチャレンジしたのですが何回やってもフルコンできず。。。11秒と相性のよいalwaysに

こちらもあとでやり直そうと思ったのですが時間がなかった(というよりはグランド頑張っていたので)

編成は11秒Vo ライスパ入りトリコレゾ

9秒レゾナンスはグランド使うので6/7は7秒と11秒となるのですが、7秒はまだいいのですが11秒は全然ファン活進んでいなくて。。たしか祥子も飛鳥も400万ぐらい、晴は800万ぐらいだったか。。

森久保としきちゃんは1000万↑だったのでライフ値305できればいいかなぁというのと

時間がなくて3人はファン活諦めました笑

 

8th BOOTH

スタランブースですね

本当は☆20のライスパ飛鳥をお借りしたかったのですが。。全然出てこなくて

リフレインの☆20の夏樹をお借りしました

残りは全員☆3までは上げてあります。

実は9秒Viのこずえは☆20なんですけどポテブースで使っちゃっているので。。。次回はポテブースも考え直さないといけないかなぁ。。

 

9th BOOTH

1-9BOOTHで一番VPが稼げるBOOTHですね

ココ☆ナツもフルコンできず。。コのスライドでミスることが多くて。。結局Treasure☆にしました。。

編成は全員ポテ35を持ってきています

9秒Vi ライスパ入りのトリコレゾ編成です

 

10th BOOTH

もう最終日は定時で仕事終わらせてその後ずっと21時までこの曲やってました笑

本当に20時50分ぐらいじゃなかったかなぁ。。。このスコアでたのは。。

っていうか期間中フルコンは3回しかできていません。。

最終日にもう少しスコアでる編成に組みなおしてのやり直しでした

編成は動画とお知り合いの方にいろいろとヘルプしていただいて最終的にこの編成に

今思えばライフ回復の杏やめて颯にすればもう少しスコア上がった気がする。。。汗

といってもフルコン率低すぎて試行回数が極端に低いのであんまり関係なかったかなぁ

全然育ってないし笑

↓はちょっとグレ多かったなぁ。。

 

まぁ今回は(も)課題が多く残ったかなぁ。。

初めはVoかなぁ。。とも思ったことあったのですが特に理由があるわけでもなくDaじゃない?っていう意見が多かったのでDa中心にファン活していたので。。

次回はDaでしょうからまだファン活できていない子を育てていきたいです

でも次回特化ブースがDa + Viみたいなのになったらどうしよう。。汗

あとはフルコン率ですね。。。グランドは苦手なのでアレなんですが。。WIDEももっと練習しないとですね。これが一番の課題かなぁ

 

今回はメダルってどれぐらい貯まるものなのかな?って思ってイベ中は一度もガシャ回さなかったのですが。。結果はこんな感じです

前回虹トロだったので倍になっているし、方針でも少しだけ振っています

プレイはすべて2倍消化です

 

で、ガシャ結果です

1-18まではすべて獲得して、19-からはリセットアイテム+スタドリ2個でたらリセットって感じで回していました

 

最後に経験値とマニーです

始める前はPLvは528の50%ぐらいでマニーは約44百万でした

ただ、周年イベント始まってからトレチケなど買ったらお金が約45.6百万からこんな感じに減ってしまって。。。

で、イベント終わったときはPLvが534と6レベルほど上がっていました

特別営業で1れベ上がったのはありましたが。。汗

マニーは約49百万だったのでお金もかなりたまったかな

こちらも営業でお金たくさんもらえるのもあったけどね

 

次回のカーニバルまでファン活と自分自身のスキルを上げて次回も虹トロ頑張りたいと思います