2023年5月 LIVE Carnival の結果

GW中に行われたカーニバルの結果です

今回はかなり苦労しました。今までの中で一番苦労したかもしれません。。。

まずスマホ無反応に泣かされました

何故かわからないけど途中二日ほど無反応が続いて。。最後の最後で無反応でミスとか携帯投げたくなりました笑

あと、自分の実力不足なのですが、今回はなかなかフルコンできず苦しみました

ほとんどの曲でかなりの試行回数だったと思います

で結果です。

 

VPは過去最高を更新できましたが、順位は前回と全く同じ581でした

2つのBoothでフルコンできなくて。。。かなりの回数やりましたが無理でした

最終日にこの2つのBoothを埋め直しするために編成の組み直しを行いトライしたのですが結局また1曲が何度やってもフルコンできず。。。壊す前のスコアを越えられず。。。という結果に汗

そのため詳細な一覧はスクショがありません汗

このパレードなども最終の構成メンバーが使われるんですね。できればランキングに入った構成でやってほしい

ということで各Boothの前に全体結果です

ちょっと小さくて見ずらいですかね。。デレステ計算機というアプリを使って記録撮りました

 

1st BOOTH

ちとせ ポテ30:11高Voモチーフ

輝子 ポテ30:11高シンフォニー

晴 ポテ30:11高リフレイン

志希 ポテ35:11高シナジー

あかり ポテ30:11スパークル

今回のイベ曲です
ファン活していた時には普通にフルコンできていたのですが、いざスコアタって時にフルコンできなくなりました笑
まぁほとんど同じ個所で間違えていたのでなんとかタイミングあわせて何とかフルコンしたのですがトリコ編成なのでスコア下振れしていたので何度かチャレンジしてこのスコアでした
計算機の中央値より超えていたのでまぁいいかなって感じですかね


2nd BOOTH

紗枝 ポテ35:9中ミューチャル

響子 ポテ35:9高Cuアンサンブル

歌鈴 ポテ30:9中オルタネイト

紗枝 ポテ35:7高コンセ

まゆ ポテ35:7高コンボナ

歌鈴がポテ30になっていなかったので急遽ファン活してポテ30にしてからのチャレンジ
最初は太陽の絵具箱 マスプラをやろうと思ったのですがフルコンできそうにないなぁ。。と思って追い風Running マスターに変更
といってもやっぱりかなりの数やりこんでのフルコン
しかしコンセ入りは辛いです
フルコンできてない時はグレ50以下の時もあったのですが、フルコンした時はグレ多めというあるあるですよね
平均値より下でしたがとりあえずこれで提出でした

 

3rd BOOTH

美波 ポテ35:9中ミューチャル

颯 ポテ30:9高Coアンサンブル

蘭子 ポテ35:11中オルタネイト

つかさ ポテ30:7高スラアク

かえで ポテ30:4高コンボナ

曲はスラアクが使えるあらかねの器 マスプラを選択
オバドラ使ってささのはでもよいかなぁ。。。って思ったけどオバドラはコンセ並みに精神的につらいので笑
ただあらかねもかなりの数プレイしています
本当に今回サクッとフルコンできた曲ほとんどなかったかと。。。
最終的にはAPだったんですけど平均値より下回っているのでおそらく巻き込みがマイナス方向に働いているのか。。?

 

4th BOOTH

芳乃 ポテ35:12中マジック

みりあ ポテ30:11中ミューチャル

心 ポテ30:11高アンサンブル

梨沙 ポテ30:11高Voモチーフ

友紀 ポテ30:11高Paフォーカス

最初は情熱ファンファーレ マスターを選択していたのですがスコアがいまいちで何度やり直してもトリルでミス。泣けてきます
ちょうど限定も無料10連でみりあを引いたってこともあってOTAHEN アンセム マスターに変更
やっぱりなかなかフルコンできずかなりの試行回数orz
なんとかフルコンできて一応平均より上だったのがラッキーでした

 

5th BOOTH

ナターリア ポテ30:11中ミューチャル

藍子 ポテ30:11高Paアンサンブル

日菜子 ポテ35:11中オルタネイト

仁奈 ポテ35:9高オバロ

藍子 ポテ30:9高オバドラ

CoCo夏夏夏 Holiday マスターを選択
コンセでやってもよかったんですけど、何となくオバドラとオバロの組み合わせとしました
イベント時この曲は27でもフルコンしやすかったので楽できるかと思ったけどこの曲の時に無反応多発して。。かなり泣きました
この曲もとりあえず平均上だせたのでまぁいいかなって感じ

6th BOOTH

紗枝 ポテ35:7高Viモチーフ

肇 ポテ35:7高シンフォニー

李衣菜 ポテ35:7高リフレイン

友紀 ポテ30:7高シナジー

蘭子 ポテ35:7高スパークル

今回フルコンできなかったBOOTH 第1弾
New bright stars マスプラです
SSの時に初めてフルコンできて、このままSSSでも。。。と思ったのですが無理でした
7秒でこのスコア以上でる曲ってフルコンできる曲がほぼなくて。。途中別の曲など試したけどまぁフルコンできず笑
結局Aのままでした
この曲もミスするとことはだいたい同じなので何とかフルコン安定までもっていきたいですね

 

7th BOOTH

仁奈 ポテ35:11高Viモチーフ

まゆ ポテ35:11高シンフォニー

夏樹 ポテ30:11高リフレイン

芳乃 ポテ35:11高シナジー

飛鳥 ポテ30:11高スパークル

ニッポン笑顔百景 マスプラも全然フルコンできなかった曲ですね
ちょっとしたところでミスって。。って感じでかなりの回数やっています
しかもフルコンした時に限ってグレ多い。。。
編成変更後も含めてフルコンできたのはこの1回だけというお粗末な結果でした
最終日まで9thでフルコンできなくて、曲変えたほうがVPがのびそうだったので最終日にこの曲を8thに持って行く編成に変えたんですが全くフルコンできずVPは更新できないという結果でしたorz

8th BOOTH

りあむ ポテ30 ★3:9高Daモチーフ

桃華 ポテ30 ★3:9高シンフォニー

乃々 ポテ30 ★3:9高リフレイン

心 ポテ30 ★20:9高シナジー

千枝 ポテ30 ★:9高スパークル

曲は9秒と相性のよいTreasure☆ マスプラ
ブログ書いていて思ったんだけどなんでライスパは千枝選んだのかなぁ。。ゆっこのほうがポテ35なのに。。って気が付きました汗

今回はグランドでゲスト3人借り切っていたのでしゅがはを自力で★20にしました
今後も使えると思います

 


9th BOOTH

比奈 ポテ35:9高Viモチーフ

莉嘉 ポテ35:9高シンフォニー

こずえ ポテ35:9高リフレイン

智恵理 ポテ35:9高シナジー

柚 ポテ35:9高スパークル


フルコン撮れていないのでリザルトありません。。
一番VPが稼げるBOOTHでフルコンできていないのは悲しい。。
ココ☆ナツ マスプラはコ地帯以外はすんなりできるだけど、今回はコができたときに限ってコを抜けた後でミスるというのが何回もあって結局フルコンできなかった
次の編成だとVPが2000ほど上がるので最終日に崩してチャレンジしたんだけど結局ニッポン笑顔百景がフルコンできずorz

7th ニッポン笑顔百景 → あいくるしい
8th Treasure☆ → ニッポン笑顔百景
9th ココ☆ナツ → Treasure☆

まぁこれも実力でしょう
次回に向けてもっと練習します

10th BOOTH

ユニットA

奈々 ポテ30:12中ブレス

卯月 ポテ30:9中ミューチャル

智恵理 ポテ35 :12中アンコール(ゲスト)

響子 ポテ35 :9高Voモチーフ

智恵理 ポテ35 :9中オルタネイト

ユニットB

亜里沙 ポテ23:5高オルラン

奈々 ポテ35:9高アンサンブル(ゲスト)

悠貴 ポテ30 :7高アンサンブル

みく ポテ30 :11高アンサンブル

くるみ ポテ20 :9高スラアク

ユニットC

卯月 ポテ30:4高アンサンブル

ゆかり ポテ30:13高アンサンブル

智恵理 ポテ35 :13高アンサンブル

杏 ポテ30 :13高アンサンブル(ゲスト)

みく ポテ30 :9高ライスパ

いろいろと見様見真似と同僚さんにアドバイスを頂いて編成しています
くるみは急遽スカウトしてポテ20まで上げたんですがフェイフェイをスカウトした方がよかったようです
スタゴラはあんまり練習していなかったのでフルコンまで少し時間かかったけど他BOOTHほどではなかったし、たまたまフルコンした際のスコアがかなり上振れだったので助かりました
次回以降も自由曲になる可能性あるからスタゴラは安定してフルコンできるように練習しておきたいですね
って、前回も同じこと書いていますね汗

 

カーニバルメダルは70回回しています
カーニバル開始前のレベルが608ってことでカーニバル中に611達成したいなって思ってずっと2倍でプレイしていたのもあるのですが、611を超えてからは2倍やめたので。。ずっと2倍だったらもう少し回せたかもしれません。。。

カーニバル開始前

カーニバル終了時

 

結局今回も500位以内という目標が達成できませんでした
次回こそ500位以内を目指したいと思いますがやっぱりフルコンできないときついですね。。。
最後になりましたがカーニバルお疲れさまでした