2023年9月 LIVE Carnival の結果

もうすぐ10月ですが、9月の周年記念イベントのLIVE Carnibalの結果です

今回も苦労したのですが、オバロ/オバドロ編成結構使っていたので前回よりかは若干早めにフルコンなどできていたかなぁ。。って感じでした

あと5月のような連休もないためファン活はほぼできなかったかなぁ。。って感じでした

で、結果です

 

初めて目標だった500以内に入れました

まぁ後で書きましたが最後ちょっと強引な技を発動していますけど。。汗

でも結果的にはそれやらなくてもギリギリ500位以内には入れたようですが後悔はないです笑

 

各BOOTHの結果です。

 

1st BOOTH

卯月 ポテ30:9中ミューチャル

裕美 ポテ30:6中アンサンブル

智恵理 ポテ35:9中オルタネイト

千夜 ポテ30:4高オバドラ 

智恵理 ポテ35:6高オバロ

Lv29で秒数合っていないオバロ/オバドラ編成はきついなぁ。。。と思っていたので全開!ミラクルアドベンチャー!のマスターだったんだけどBlooming Daysやってみたら以外といけそうって思えて変更

なんちゃってフルコンですがよしとしました。今回はそんなんで結構なんちゃってフルコンが多いです汗

 

2nd BOOTH

紗枝 ポテ35:9中ミューチャル

響子 ポテ35:9高Cuアンサンブル

歌鈴 ポテ30:9中オルタネイト

みく ポテ30:9高オバドラ

歌鈴 ポテ30:7高オバロ

前々回の選択していたのですがその時はフルコンできず。。今回初フルコンでした

まぁやっぱりなんちゃってフルコンですけど笑

以前は何回やってもフルコンできなかったのですが今回は数回フルコンできました

少しは上達しているのかな?

 

3rd BOOT

美波 ポテ35:9中ミューチャル

颯 ポテ30:9高Coアンサンブル

蘭子 ポテ35:11中オルタネイト

かえで ポテ30:4高オバドラ

茄子 ポテ30:4高オバロ

クールはオルタネイトが3つしかなくてミューチャル編成で秒数が合わせられない。。。この曲はイベント時にも数回フルコンしていたので選曲

この曲もなんちゃってフルコン

しかもグレ多い。。。

 

4th BOOTH

飛鳥 ポテ30:11高Voモチーフ

輝子 ポテ30:11高シンフォニー

晴 ポテ30:11高リフレイン

志希 ポテ35:11高シナジー

乃々 ポテ30:11高スパークル

比較的フルコンしやすいささのはにを選びました

このBOOTHもサクッとフルコンできたかかな。。あんまり苦労しなかったはず

計算機の中央値より超えていたのでよしとしました

 

5th BOOTH

ナターリア ポテ30:11中ミューチャル

藍子 ポテ35:11高Paアンサンブル

日菜子 ポテ35:11中オルタネイト

りあむ ポテ30:6高オバドラ

久美子 ポテ25:7高スラアク

オバロなしなのでオバドラ発動中にグレートだすとコンボ切れるので。。。かなり苦労しました。

最後はめっちゃ緊張しました汗

今までだったらポテブースで30にしてから使うんだけど時間がなくて久美子は25まで育成してでした。。

 

6th BOOTH

麗奈 ポテ30:11高Daモチーフ

小梅 ポテ35:11高シンフォニー

裕美 ポテ30:11高リフレイン

茜 ポテ35:11高シナジー

美鈴 ポテ30:11高スパークル

全開この曲変な癖がついて全然フルコンできなかったのですが今回はサクッとフルコンでした

7th BOOTH

凪 ポテ30:7高Daモチーフ

藍子 ポテ35:7高シンフォニー

颯 ポテ30:7高リフレイン

美穂 ポテ30:7高シナジー

美優 ポテ30:7高スパイク

 

この曲だけリザルト画面撮り忘れ。。

ダンス9秒はスタランブースで使っているのでここは必然的に7秒

7秒でスコアがでるNew Bright Starsを選曲していますがこの曲前回もフルコンできずだったんですよね

今回リベンジって感じだったのですがやはりフルコンできず。。

でも前回ははじめと終わりのスライドでミスしていましたが今回はそこは難なくできていたので今後のためにも練習しておきます

やりすぎると癖がつくので。。難しいところです💦

 

8th BOOTH

りあむ ポテ30 ★3:9高Daモチーフ

桃華 ポテ30 ★3:9高シンフォニー

乃々 ポテ30 ★20:9高リフレイン(ゲスト)

心 ポテ30 ★20:9高シナジー

裕子 ポテ30★20:9高スパークル

スタランBOOTHは★20のゲストを借りてます

初めはゆっこ★3だったのですがもう少しVPほしいなぁ。。とお手軽に伸ばすことができる裏技?を発動笑

おかげでギリギリ500位以内から余裕のある500位以内になりました💦

 

9th BOOTH

響子 ポテ35:9高Voモチーフ

美波 ポテ35:9高シンフォニー

裕子 ポテ35:9高リフレイン

奈緒 ポテ35:9高シナジー

日菜子 ポテ35:9高スパークル

今回一番苦労&たくさんプレイした曲です

相変わらずコでミス連発していたのですが、ガン見してやっとできるようになりました笑

やっとフルコンできたと思ったらポテ振り間違っていてスコアが出ておらずやり直してが↑のリザルトです

本当に苦労しました💦

 

10th BOOTH

 

ユニットA

比奈 ポテ35:9高Viモチーフ

春奈 ポテ30:9高シナジー

凛 ポテ30 :9中オルタネイト(ゲスト)

こずえ ポテ35 :9高リフレイン

藍子 ポテ35 :9高オバドラ

ユニットB

 法子 ポテ30:18中アンコール(マイスタイル)

まゆ ポテ35:7高シンフォニー

フレデリカ ポテ30 :18中アンコール

つかさ ポテ30 :18中アンコール

笑美 ポテ16:18中アンコール

ユニットC

愛海 ポテ30:7高スパイク

カレン ポテ30:15中アンコール

奈々 ポテ30 :15中アンコール

藍子 ポテ35 :15中アンコール(ゲスト)

みく ポテ30 :15中アンコール

 

苦手なグランドにオバドラ入れて。。。っていうのがつらい

5th BOOTHと同様にオバドラ発動中にグレ出るとコンボきれますから。。。しかも苦手な箇所でオバドラ発動とかやめてほしい笑

初めはいやでオバドラなしでやっていたのですがVP伸ばすためにはオバドラ必須なので。。がんばりましたが最後の最後でグレだしてフルコンボできませんでした💦

ちなみに編成は相変わらずわかっておらず人のものを見様見真似で組んでいます💦

 

カーニバルメダルは49回でした

前回は70回回しているので今回は前回ほどプレイしていないって感じですね

アニバで最初からやり直すという機能が付いたので次回のカーニバルメダルを回す回数はさらに減りそうだなぁ。。。

 

ということで今回は目標にしていた500位以内に入れたのではよかったですがフルコンできない曲が2曲あったのは残念

しかし今回はグランドを除けばすべてマスプラで平均レベルが28.8っていうのはなかなかだったかも

次回も虹トロ取れるように頑張りたいと思います