2023年1月 LIVE Carnival の結果

カーニバルお疲れさまでした~

今回も無事虹トロは取れたのですが順位は目標にしていた500位以内にはちょっと届きませんでした。

VPは前回より大幅にUPできたのはスタゴラのおかけですね汗

楽曲も1st BOOTH以外はすべてマスプラフルコンできました。

 

ただ毎回なのですが次回に向けた課題がたくさん。。。

500位以内を目指すにしてもやっぱりフルコンできる曲が少ないっていうのが一番の課題ですかね。。

フルコンできたとしてもかなりの試行回数だったりしましたし。

5月までにマスプラ練習したいと思います。

 

あと今回各ブースの編成スクショ撮り忘れました汗

なので記憶に残っている間にブログ更新しています汗

 

1st BOOTH

飛鳥 ポテ30:11高Voモチーフ

輝子 ポテ30:11高シンフォニー

晴 ポテ30:11高リフレイン

志希 ポテ35:11高シナジー

あかり ポテ30:11スパークル

 

今回のイベ曲ですね。マスプラやってみたけどフルコンできる気がせずマスターです。

Vo11秒のライスパ編成です。

フルコンした時にはグレ1だったと思うのですが巻き込み加点があったのかな?それ以降APを2回ほどしたけどスコア越えられずって感じでした。

 

2nd BOOTH

卯月 ポテ30:9中ミューチャル

響子 ポテ35:9高Cuアンサンブル

智恵理 ポテ35:9中オルタネイト

智恵理 ポテ35:7中コンボナ

こずえ ポテ35:7高スラアク

 

クレクレはできないのでまほうのまくらを選択

数回でフルコン。他フルコンできていない曲があったのでスコア詰めはしていません。。(っていうかほとんどのBOOTHで詰められませんでした汗)

 

3rd BOOTH

紗枝 ポテ35:7高Viモチーフ

肇 ポテ35:7高シンフォニー

李衣菜 ポテ35:7高リフレイン

友紀 ポテ30:7高シナジー

蘭子 ポテ35:7高スパークル

 

比較的フルコンしやすいのでスコア詰めしたのですが260万↑のスコアがでないなぁ。。って悩んでいたら李衣菜が特訓前になっていました汗

最終日のイベ終了1時間ぐらい前に気が付いたのかな? 慌てて編成組みなおして。。。って感じでした汗

 

4th BOOTH

仁奈 ポテ35:11高Viモチーフ

まゆ ポテ35:11高シンフォニー

夏樹 ポテ30:11高リフレイン

芳乃 ポテ35:11高シナジー

飛鳥 ポテ30:11高スパークル

 

Vi11秒のライスパ編成です。

11秒Viのライスパ持っていなかったのでメモリアルから飛鳥をスカウトして編成組みました。

はじめはフルコンしやすいアップルパイを選んでいたのですがこの曲もフルコンしたことあるよなぁと思い曲に変更。

フルコン率は高くなくフルコンしたのは数回のみ。なのでスコアあんまり詰められなかった汗

 

5th BOOTH

唯 ポテ30:9中ミューチャル

巴 ポテ30:9高アンサンブル

未央 ポテ35:9中オルタネイト

唯 ポテ30:7高コンボナ

莉嘉 ポテ35:7中オバロ

 

たぶん今回のカーニバルの中で一番やったBOOTHだと思います。

初めは冬空をずっとやっていたのですが何せグレ多すぎ。。多い時は100超えるし汗

最後でミスをしてフルコンできていない時のスコアが一番よくグレ80ぐらいだったのでオバロのほうがスコアよくない?って思って編成を変更。

ついでにOrange Sapphireやってみたらこっちのほうが簡単なのでこちら変更。やっぱりSほしいですからね汗

簡単っていってもフルコンができそうっていうレベルで、この曲フルコンしたことないのでひたすらたたきました。

最終日になんとかフルコン。しかも1回だけ汗

ちょっとグレ多かったのが残念。。。

 

6th BOOTH

りあむ ポテ30:9高Daモチーフ

桃華 ポテ30:9高シンフォニー

乃々 ポテ30:9高リフレイン

心 ポテ30:9高シナジー

裕子 ポテ35:9高スパークル

 

Da9秒のライスパ編成

前回のカーニバルで全然フルコンできなかったんだけど、今回はサクッとフルコンできました。数回叩いたけどこれ以上のスコアでなかった。。汗

 

7th BOOTH

麗奈 ポテ30:11高Daモチーフ

光 ポテ30:11高シンフォニー

裕美 ポテ30:11高リフレイン

蘭子 ポテ35:11高シナジー

美鈴 ポテ30:11高スパークル

 

Da11秒 ライスパ編成

一発フルコンだったと思います。グレ少し多いのでもう少し詰めたらよかったかなぁ?と思いましたが時間がなく。。って感じでした。

 

8th BOOTH

加蓮 ポテ30 ★3:7高Daモチーフ

藍子 ポテ30 ★4:7高シンフォニー

颯 ポテ30 ★20:7高リフレイン(ゲスト)

美穂 ポテ30 ★3:7高シナジー

心 ポテ30 ★3:7高スパークル

 

Da7秒のライスパ編成

ここは5th BOOTHの次にやったかも。今回は純情が全くフルコンできず。。。

7秒と相性のよいNew Bright Starts頑張ったんだけど。。フルコンできず。。で妥協してのススメ☆オトメかな。。

フルコンできる曲が少ないっていうのは本当に課題ですね。。。

あと次回までにスタランチケット集めて次回は★20たくさん作ってチャレンジですかね。。

 

9th BOOTH

響子 ポテ35:9高Daモチーフ

美波 ポテ35:9高シンフォニー

裕子 ポテ35 :9高リフレイン

奈緒 ポテ35 :9高シナジー

日菜子 ポテ35 :9高スパークル

 

スタランブースはいつも9秒Viでやっているのですが今回は比奈が10th BOOTHで使われているのでVoで作成

ポテは35になっていない子がいたのでレシピ使って全員35としています。

全員ポテ35にした後、ふとライスパ奏をスカウトしてポテ35にした方がグランドが少し伸びたなぁ。。と思ったけどレシピなくなったのであきらめました汗

曲はココ☆ナツ

今までフルコンしたことなかったのですが初めてフルコンできていました。

コの字のところでたいがいミスするから安定してフルコンできるように練習しないとです。。

 

10th BOOTH

加蓮 ポテ30:12中ブレス

美波 ポテ35:9中ミューチャル

美波 ポテ35 :12中アンコール

比奈 ポテ35 :9高Viモチーフ

楓 ポテ30 :9高オルタネイト

 

つかさ ポテ30:5高オルラン

奏 ポテ30:15中アンコール

茄子 ポテ30 :7高アンサンブル

小梅 ポテ30 :15高アンコール

奏 ポテ30 :6中アンサンブル

 

仁奈 ポテ35:7高スラアク

凛 ポテ30:4高アンサンブル

杏 ポテ30 :10高スキブ 

かな子 ポテ30 :9高ライスパ

美憂 ポテ30 :13高アンサンブル(ゲスト)

 

まだ一度もスタゴラをフルコンしていないから今回一番の最難関になるかな?って思ったんだけど意外とサクッとフルコンできました。

しかしグランド編成はよくわからず見様見真似で作っています。

また今回もTwitterのフォロアーさんにだいぶん指南していただきました。

このBOOTHでフルコンできないと虹トロがきつくなるのでフルコンできてよかったです。スタゴラも安定してフルコンできるように練習しないと。。。って感じです。

 

カーニバルメダルは59回でした。

前回は56回だったので回数は多くなっていますが方針に振っているから前回よりメダルが多く集まったのかな?って感じですね。

 

レベルとマニーは始まる前を記録していなかったのでちょっとわからないのですがSSS到達時点での比較です。前回のカーニバルでは6レベル上がっていたので前回よりはやっていない感じですね。

SSS到達時

イベント終了時

 

冒頭にも書きましたが次回こそは500位以内に入れるようにマスプラ練習しておきたいと思います。あとはファン活もですね。

最後になりましたが、カーニバルお疲れでした。