太鼓の達人4・・・なんかがありました(^^ゞ

今日は日帰り出張でした・・・。ってことで、九州で本場とんこつラーメンでもと
思ったのですが、お昼はなぜか「生姜焼き定食」を食べてしまいましたw

そういえば、昨日のブログでゆうた様~~って書いたのに遊びに来てくれていなかったorz
っていうか最近遊びに来てくれてないようですorz

そんな感じで久々の九州出張でした。打合わせまで1時間以上あるので、ご飯を食べる前に
駅前をブラブラ~w
早速見つけましたよ太鼓~~。でも思いっきり外においてあるw。でも平日の昼間だし。
人影もまばらなので。スーツ姿で太鼓たたいてもおかしくないですねwww

でも筐体が古い・・。上の筐体に数字が書いていない・・。この前ブログに乗せたたぶん
初代の太鼓の達人の筐体のようです。まさか初代のわけないなぁ・・ってデモ見ていたら
なんと・・・・・・・。
太鼓の達人4
でした。

イメージ 1

100円3曲設定です。メンテ最悪だったら最低なので、まずは台のメンテ具合をチェ~ック。
まぁよっぽどダメな場合でもノルマ落ちしないでしょう・・・ということで「夏祭り」
★8なんですね。4では。
筐体記録は79.xでした。っていより6以前の神スコアって忘れましたよw
たしか自分は6で80万こえていたから抜かせるかなぁ・・と思いつつ1曲目。
可連発・・。そういえば7に慣れているから7のタイミングでたたくと可連発ですorz。
記録は78万ちょっとで抜かせず(^^ゞ

4ってどんな曲があるかなぁ・・って見てみると「もじぴったん」があるじゃないですか!!
やってみたかったんですよ、この曲。★7なんで楽勝でしょう・・。
いいですねぇ・・最後の連打。フルコンはできませんでしたがorz

あとは「ここにいるぜ!!」、これもやってみたかったんですよ。
たしか4をやったときにはむずですらノルマクリアがやっとだったので。
しかも当時は左右分業でたたいていたんですが、今は分業しなくても普通にたたけますね。
やっぱり上達しているんだなぁ・・・とつくずく思いましたw
それでもやっぱりフルコンはできませんでした。

それ以外にも「ゼビウス体操」とか「サタデー太鼓フィーバー」とかをやってみましたが
いずれも1ミスとかでフルコンできないし・・orz
やっぱりタイミングが合わせずらいです。

300円ほどやったのですが、筐体記録は塗り替えられませんでしたorz
また、来月に行く予定なので今度こそは筐体記録を塗り替えたいなぁと思って打合わせに行きましたw

話変わるんですが、一昨日、会社の人と太鼓たたいてきたんですが、当然「おに」は
できないので、一緒に「むず」をやってました。
とりあえずフルコンしたものは携帯で登録しておいたのですが、やっぱり達人さん達って
「むず」はやっていないのかなぁ・・。数曲はランキング1桁でした。
ちなみに修正ROMが入ってからは手つなぎって1万点じゃないんですよねぇ・・。
だとしたら、登録は反則って感じ出しw でもまぁ登録しても極端にすごい点数でもなかった
から大丈夫かと・・(^^ゞ

あと、何気にやった「手のひら」77万突破で自己べです。この勢いで78万も目指せたら・・と
思っているのですが、これ以上の精度はむりかなぁ?
それより「恋のフーガ」絶好調だったんですが・・230コンボまで可3個だったんですが
○○● ●●○をミスって不可

orz OTL ○| ̄|_

そのあとしばらくスルーしてしまいましたww

そんな感じで今日の記録は覚えていないので、一昨日の記録w

おに 手のひら  771740 77万突破です・・(^^ゞ
むず 画竜点睛  784930 むずの画竜点睛もいいですねw 一応全国一桁でした。
むず TRAIN    715080 ちょっと精度低めwww
むず 暴れん坊  668930 やる人少ないのでしょうか・・・これも全国一桁でしたw
むず 天国    684040 やっぱり精度低いww
むず リンダ   664020 もっと上は狙えそう。っていうかやっぱり精度低め。でも全国一桁
むず ウィリアム 855160 前半可連発・・。ちょっと不満足。今度もう一度やってみようw
むず アンパンマン680110 一回目無反応でフルコンできず。思わずもう一回。

そうそう、今日の帰りの新幹線は500系でしたよ・・・>れうた様w
写真でも撮ってブログにUPと思ったけど人が多いのでやめました・・恥ずかしくて。
でも、よっぽどスーツ姿で太鼓たたくほうが恥ずかしいかもwww