今週の太鼓!!

最近は忙しいので太鼓をする時間がないです。
今日(9/3)はホームで太鼓の達人大会です。これで4回目。ほぼ毎月実施されます。
イメージ 1

まぁ出場者も毎回同じメンバーなのですが・・・(^^ゞ
前回は欠場だったのですが、今回はメンバー不足のため強制参加w

地元の達人さん達メキメキと実力をつけてきて結構レベル高いです。
ちなみに今回のルールは1曲目が課題曲。2,3曲目は自分で曲が選べます。
しかし一旦選んだ曲は使えないので対戦相手を考えて選ばないと後で
後悔します・・・w

今回の課題曲っていうのが毎回抽選でくじを引いてそこに書かれている曲を
叩くというもの。しかもマイナー曲ばっかり。
自分の番は「君にジュースを買ってあげる」
ほとんどやったことありません・・・orz
フルコンなんかは程遠く・・・常連さんに「たろ~さん、どうしたの?調子
悪いんですか?」って聞かれてしまいましたw
いきなりここで大差をつけられたので、もう勝ちは絶望的。
2曲目は得意な「スラもり」選んだけどフルコン逃すし、3曲目は「ハピマテ」を
選曲され・・・・これもほとんどやったことがなくフルコンできず・・・・
1回戦で負けてしまいました・・・orz

ちなみに優勝者には優勝者の名前が入ったオリジナルTシャツが優勝旗の代わりに
もらえます。前回優勝者はこのTシャツを着て叩かなくてはいけないみたいですw
もちろん大会が終わったら次の優勝者に渡るんですけど・・・。なかなか凝っている
企画です。ちょっと写真撮るの忘れたのですが・・・・なかなかできのよいTシャツです。

大会が終わってからは今月の課題曲をやってきました。
周りからみたらすごい怪しい人だったと思います。連打をかなり気合を入れて叩いて
いましたからwww。
一部写真を撮り忘れたのもあるのですが・・・とりあえずかんたんから。

「にんげんっていいな」
とりあえず全良。
2回目の連打がいまいちだったような気がします。
連打数覚えていませんw
イメージ 2

「ルパン」
こちらも全良。ただ、全良出すまでに3回もやってしまいましたw
連打数同じく覚えていませんw
イメージ 3

続いてふつう。

「NO MORE CRY」
確か可4だったのですが・・。連打しょぼいせいか、現在ランキングは
全国13位です。愛知県は1位なんですけどね。
イメージ 4

「ロビンソン」
これって結構連打多いですね。長い連打は30打以上欲しいんですが30打越えたのは
たしか1回だけ。後は29打でした。
イメージ 5

最後はむず

「画竜点睛」
ちょっと写真撮るの忘れました。いまいちのスコアだったので。
前半かなりよくて可5個以下だったのに・・。最後の最後で可連発。
ここまで可出したのは初めてっていうぐらい可連発orz
結局787,880でした。最後の可がなければ79万台は確実だったのですが・・。
次回頑張ります。

「前略」
むずは初挑戦。1回目は中間でミスってフルコンできず・・・w
2回目挑戦でフルコン。精度はいまいちかも。今日のところは全国一桁ですが・・。
イメージ 6

おにはまだやってません。っていうか数回やったのですが、フルコンできません・・・orz
今回の課題曲はフルコンできる曲なので頑張ってみたいと思います。
一応かんたん、ふつう、むずは愛知県では一位。まぁすぐに抜かされるとは思いますが(^^ゞ

あとそれ以外に自己べが数曲。あんまり大したことはないのですが・・

さくらんぼ」
久々にやってみました。かなり可は少なかったと思うのですが・・やはり配点が高いので
可が出るときついですね。とりあえず104万点は最低越えたいですね。
イメージ 7

「マイアヒ」
こちらも久々にやってみました。ホームの筐体記録は104.5ぐらい。
準ホームでの記録ですが・・・自己べです。
イメージ 8

アンパンマン
なんとなくやってみましたw
可は一桁ですが、連打がちょっといまいち。もう少し頑張ってみたいなぁって思いました。
イメージ 9

ドラえもん
ホームの筐体記録が抜かされたので頑張ってみました。
この曲精度出しづらいです。でも公式ランキングの1桁台はほとんど全良ばっかり。
ありえません・・・w
とりあえず数回で筐体記録は抜かせましたけど。やっぱり79万点は欲しいですね。
イメージ 10

さいごは「ヤングマン
ホームの筐体記録がいまいちの記録だったので久々にチャレンジ。
なかなかよい記録でしたが、大台まではもう一息。また次回チャレンジしてみたいですw
イメージ 11

最近記録を更新していないから本当に更新しないと・・・