ちょっと有名なところもいってみました(^^ゞ

中国ネタ3連発です。
今回は久々に休日(午後からですが・・)があったので、会社の人と一緒に有名な観光名所に
いっていました。
さてここはどこでしょうw

イメージ 1

携帯で取った写真なのでちょっとわかりづらいかも・・(^^ゞ




















正解は


万里の長城








やー疲れました。本当に。久々に運動しました。汗かきました。太鼓以外でw

こんなに「ぜーぜー」ってなったのは高校のマラソン大会以来では・・って
感じですw

一応一番有名な「八达岒」って言うところにいってきました。
イメージ 2

ちなみに写っているのは全く知らない人ですw
邪魔だからどいて欲しいのですが、次から次へと人が記念撮影しているので
人がいなくなりません。とりあえず少なくなったところで写真撮りましたw

登場口から右に行くと滑らかで長い長城、左に行くと急で短い長城です。

イメージ 3
↑右のほうです。人がたくさんです。基本的に皆さんこちらに行くようです。

イメージ 4
↑左のほうです。ちょっと携帯で撮ったのでよくわからないかもw

自分たちは左の急なほうを選びました。
でもそもそもこれが間違いw
はっきりいって半端じゃありません。急な上り坂、急な階段。少し歩いたら
休憩しないと・・・酸欠状態ですwww

写真じゃわからないだろうけどものすごい急な階段です。今回歩いたところで
一番急な階段です。70度ぐらいあるような階段に見えます(^^ゞ

イメージ 5
↑上から撮ったところ

イメージ 6
↑下から撮ったところ

大体1時間ほどで目的地へ。
でも実はこの先もずっと歩いていけるみたいです。
イメージ 7

休憩していたら日本語で、「お土産どうですか?」って言って来ますw
よっぽど日本人が多いのでしょうかw
なんか万里の長城の来た~って名前を入れてくれるみたいです。
1個50元=750円ぐらいです。
一言中国語で「高いよ」って言うと、いきなり2個で50元になりますw
少しからかってから、最後に「いらないよ」というと、いくらだったら買う?
って感じでしつこく話しかけてきます。
とりあえず「いらない」を連発して逃げてきましたw

下りはあまりにも急なので本当に危険です。ゆっくり転ばないように歩かないと。
走ったりしたら絶対怪我しますよw
しかも階段が1段1段高さが違うし。絶対危ないですw

なんだかんだで1時間半ぐらいで登って降りてきました。
なんか久々に運動した・・って感じでした。

そんなわけで、とりあえず今回の中国出張のネタはこれで終わりですw

今回の登った頂上(まだ先があるので頂上じゃないですが・・)から撮った写真も
一応載せておきます。一応右側、左側の全貌が見えるのですが小さくて見づらいかも(^^ゞ
イメージ 8