またまた太鼓の大会に参加してしまった・・・(^^ゞ

今日は地元で太鼓の達人の大会でした。
メンバーは前回とほとんど一緒。っていうか一部来ない人がいただけで、参加した人は
前回も参加していた人たち・・・(^^ゞ
結局10人・・・16人に対して6名定員割れ。当然自分も強制参加となりました・・・(^^ゞ

くじ引きを引いて対戦相手を決定。自分はシードでした・・・(^^ゞ
でも次の対戦相手は優勝候補の達人様。あ・・・・2回戦落ち確定です・・orz

でいざ対戦。1曲目は相手から選曲。「紅」です。
この曲フルコンしたことないんですけど・・・・orz
達人様は余裕でフルコン。この時点で負けは確定です・・・・orz

ということで、お遊びで「もりくま」の連打勝負。
実はこの達人さんもシングルなのですが、連打は結構早いです。
とりあえず連打で勝てれば・・とw
連打自体は大体自分のほうが2,3打多く入っていたのですが、途中で痛恨の不可を出して
しました・・orz

結局2曲目も負けてしまい、予想通り2回戦落ちでした・・・orz

この達人さんが結局優勝してくれたので・・自分は優勝者に負けたということで・・(^^ゞ

そのあと、今度は3位決定戦が・・。
一応自分は決勝まで残ったのですが・・・・。最後は「たべるな」で撃沈・・・。結局地元
で4位という成績でした・・・・(^^ゞ

前も少し書きましたが少し地元の達人さんの紹介を・・・(^^ゞ
地元の達人さんってすっごく上手なのが二人います。
二人に共通しているのは、マイバチを使っていないことです。
二人ともハウスバチで全国ランキングに乗っています。すごいです。

一人目の達人さんはほとんどの曲でフルコンできます。本当にすごい。
タベルナ4倍、白鳥4倍も普通にフルコンします。
精度もそこそこ。
今日確認したところ、「いぬポリ」は全国1桁です。
あとは「られへろ」抜かされてしまった達人様でもあります。

二人目の達人さんは精度の神様です。
地元では一番精度がよいと思います。しかもやはりほとんどの曲がフルコンできるので・・・。
こちらも公式で結構な記録を持っています。
ちなみにホームの「POP STAR」は可2個だそうです。「さくらんぼ」も可3個ぐらいだったと
思います。

ホームの上位曲はほとんどこの二人の達人さんで名前が埋め尽くされています(^^ゞ
自分は下位曲で頑張って名前を残しています(^^ゞ
一応★8以上で名前がのこっているのは「愛をとりもどせ」と「マイアヒ」ぐらいです。
でも抜かされるのは時間の問題。
自分も練習して★9以下では名前を数曲は残したいです・・・(^^ゞ