一泊二日北京出張

久々に海外一泊二日の出張でした・・・疲れた(^^ゞ
ついさっき帰ってきました。

今回もいつもと一緒のHOTELHOTELの値段は会社で契約してるのですが、
今回は契約金額と違います。文句をいうと今回はちょっといい部屋だから・・ということでした。
まぁあんまり文句言っても仕方ないので・・・。鍵をもらって部屋に行きました。
「ちょっといい部屋」と言っていたけど「すごいいい部屋」を想像して鍵を空けると・・・・
普通の部屋でしたw
ただ、バスがちょっと変わっていていましたけど・・(^^ゞ
部屋はこんな感じです。

まずはベッド
キングサイズのダブルベットです。
イメージ 1

続いてバスタブです。こんな感じです。
イメージ 2

どこも変わっていない感じですが・・実はシャワーがこんな感じでした・・
なんかシャワールームって使いづらかったですw
イメージ 3

さて、夜は久々にハルピン料理を食べてきました。
2,3年間前北京に行っていたときによく行っていたレストランです。
イメージ 4

今回は3人で出張だったのですが・・・・頼みすぎましたw

まずはよくわからないもの。
写真ではこんにゃくに見えたのですが・・まったく違うものでしたw
味はいまいち・・
イメージ 5

これはたけのこと肉をいためたもの。これは美味しかったです。
イメージ 6

次は鳥のから揚げ。これは日本と一緒ですね。だいいたい。
でも違うのは肉の切り方が骨ごとぶつ切りってところです。
イメージ 7

これは何っていいうのでしょうか?
フルーツ味のが美味しいのですが間違って普通のやつをたのんでしまいました。
イメージ 8

そしてスープ。酸ラー湯っていうスープです。ちょっと酸味が利いて美味しいですよ。
イメージ 9

あと、これ。会社の人が蛙食べたことないということで・・
イメージ 10

まだあります・・
これは水餃子。このお店餃子もいろんな種類の餃子があります。
今回はニラの入った餃子です。
イメージ 11

最後は木耳の炒め物。
イメージ 12

ちょっとたのみすぎ・・(^^ゞ
食べ物が来るたびにあっ、まだあった・・・って感じでしたw

全部並んでいるところも・・・
イメージ 13

ちなみにあとビール2本とウーロン茶をたのんで、全部で180元。
日本円にして大体2700円ぐらいです。3人だったので一人900円ぐらいです(^^ゞ
やっぱり中国の食事は安いですよねぇ・・