トイレw

今週も上海出張。今年は例年になく上海出張が多いです。
といわけで、今回は久々にびっくりしましたw トイレにw
イメージ 1

まぁHOTELは前回と同じHOTELなのですが・・・。とうとうこのHOTELにも
ウォシュレットがつきました。知っている限り上海で2つ目のHOTEL
1つは3星なのにウォシュレットがついてびっくりだったのですが・・・。
今回は4星のHOTEL。何にびっくりしたかというと、豪華なウォシュレットw
中国でここまでするか・・・というぐらいです。
といってもすごいなぁ・・と思ったのは2つだけでけどねw

1つはふたの開閉が自動。
日本でもウォシュレット付きのHOTELはかなり増えていますがふたの開閉が自動なのは
日本でも見たことがありません。
さすがにこれはびっくりですね。

もう1つはライトアップ。便器の中がライトアップされているんですよ・・w
こんなところライトアップしなくても・・と思うのですが。
座って○○○をしたときに、ぷかぷかと・・・よく見えますw
これにもびっくり(^^ゞ

日本でもそんなウォシュレットってあるんでしょうか?
きっとあるとは思うのですが・・
イメージ 2
イメージ 3

そんな感じで久々にびっくりした上海出張でした。

あと、HOTELとは関係ないのですがすっごく暑かった。半端じゃなく暑い。
何たって最高気温が38度とか39度です。
日本では30度を越えた真夏日・・・といっていますがそんなのは比じゃありません。
しかも上海事務所の入っているビルは18時でエアコン停止・・・。電力制限による
らしい・・・・18時過ぎると暑くて事務所にはいられません・・。
早く秋がこないかなぁ・・・・と思ってしまいましたw
8月はお盆もあるので上海出張はない予定。次回は9月頭の予定です。
その頃には少しは涼しくなっているといいなぁ・・・と思います。