またまたお弁当ブログ・・・

なんか昨日はYahooブログ、障害があって、新規投稿ができなかった・・
だから新規投稿はあきらめておとなしくしていました。

で、今ブログ投稿です。一昨日の出張なんですが・・・(^^ゞ

まぁ相変わらずお弁当は名古屋で購入。本当に最近は買うお弁当悩んでしまいます・・・(^^ゞ
今回は「名古屋満載幕の内弁当」です。金の鯱が見事です。
イメージ 1

中身は、名古屋コーチン味噌カツてんむすなど。でもてんむすは1つえびじゃなくて
ちきんでした・・。もう1つはうなぎ。うなぎと言えば浜松で名古屋じゃないような気が
するけど、うなぎも名古屋名物の1つになるんでしょうか?
イメージ 2

うなぎといえば、やっぱり一度本番浜名湖のうな丼を食べてみたい。
いまのご時勢天然のうなぎなんて食べられないから、せめて養殖でもよいのでおいしい
うな丼を食べてみたい(^^ゞ

名古屋駅にもうなぎ弁当が売っているのですが、ちょっと量がすくないのと、冷たい
うなぎ弁当は・・・って感じでいまいち買う気がおこりません。

そんなわけで、今回も広島出張だったのですが、夜は会社の忘年会だったため、
お弁当は買わずに、忘年会に合流。なんとか遅刻したけど忘年会に間に合ってよかった。

ちなみに忘年会は鳥料理だった。みんなで鳥インフルエンザ大丈夫かなぁ・・といいながら
食べていました。