駅弁フェアー

出張じゃないのですが駅弁ネタを(^^ゞ
土曜日にお買い物でイトーヨーカ堂へ行ってきました。
そこで・・・・なんと駅弁フェアーをやっているではないですか(笑)
駅弁ブログを書いている自分としては見逃せず家族3人分の駅弁を買って帰りました(^^ゞ
一人で買い物に来ていたので独断と偏見で・・・とりあえず買ったものは次の3つ。

子供にはちょっと珍しいお弁当と・・というわけで釜飯を。
釜飯自体有名なのですが、子供には物珍しいかと思い選びました(^^ゞ
イメージ 1

妻には海鮮物をってことで、うに、いくら、ホタテなどが入った「黄金海道」
イメージ 2

自分のは「松茸すきやき弁当」。さすがに駅弁フェアーってことで、各地の
有名なお弁当が出展されているため、幕の内はありませんでした(^^ゞ
イメージ 3

ちなみに行った時間が閉店30分前ってことで、お弁当も全て40%引きに・・・(^^ゞ
そのため、撮った写真にも40%引きが貼ってあったりするのはご愛嬌ということで。
あと買った時間が遅かったせいもあり、お弁当がほとんど残っていなかったのも
残念でした。

ってわけで、家に帰ってきて早速みんなで食べました。
まずは釜飯ですが・・・。子供にはちょっとっていうよりかなり気に入らなかったようです(^^ゞ
これ嫌い、あれ嫌い・・・ってかんじで・・。うちの子結構好き嫌いが激しいので(^^ゞ
結局半分も食べてくれませんでした。
とりあえず横からと上からの写真だけ貼り付けておきまます。
イメージ 4
イメージ 5

妻に買ってきた「黄金海道」。これも今一かなぁ・・・。
さすがに海鮮弁当は新鮮だとおいしいのでしょうが、さすが駅弁となると・・。
いくらを1粒もらったのですが、結構生臭くなっており、自分はパス・・・って言いたくなる味。
前にも書いた事あるけど、やっぱり駅弁っていうのは電車の中で食べるからおいしいのであって
家で食べるとあんまりおいしくありません・・・
妻も同じことを言っていました(^^ゞ
こちらもとりあえず写真を・・・。見た目はかなりおいしく見えます(笑)
イメージ 6

最後は自分の「松茸すきやき弁当」。これば一番無難かも(笑)
松茸っていっても薄っぺらい松茸が3枚。妻は「共食い・・・」っとわけのわからないことを
いって、1枚とっていきました(笑)
お肉もまぁまぁ。冷たいので硬かったのですが。やっぱり駅弁は冷たいまま食べないと・・・
と勝手な思い込み、冷たいまま食べました。
駅弁って基本的に冷たくなるから、冷たくてもおいしく食べられるように作ってあると
勝手に信じている自分です(^^ゞ
そんなわけで、最後の1枚。
イメージ 7

なんかトータル的にみて「ハズレ」かなぁ。
日曜日も同じく駅弁フェアーしていたのですが、家族からはもう買ってこないで・・・って
念を押されてしまいました(^^ゞ
やっぱり駅弁は電車の中が一番です(笑)