マティウスって強い?

出張から帰ってきたのでFFですw
実際には予定より早く昨日帰ってこれてFFやっていたのですが、遅くまでやってしまって
ブログ更新できませんでした。
で、今日は二日分まとめてって感じです。

今回は神都ブルオミシェイス~ミリアム遺跡のマティウスをやっつけるまで、まったりと
進めました。さすがに全員平均でレベル上げをしているとこの辺は結構きついかも。
なかなかレベル上がらないし・・・でもめげずに平均的なレベル上げを目指します(^^ゞ

神都ブルオミシェイスの大僧正とあってラーサーが抜けてしまいます。
抜ける前にラーサーとアーシェの2ショットがあったのですが、カメラが間に合いませんでした(^^ゞ
とりあえず別の場面で2ショットw 少し横に邪魔がいるので正確な2ショットではないかなぁ?
イメージ 1

その後お店で防具などを買い揃えてミリアム遺跡へ突入。
普通に進めて行って1匹目のボスキャラ。これはたいしたことないですね。あっという間に
やっつけました。
ところが、2匹目のボスキャラ、マティウスってメッチャ強いです。
っていうか周りの雑魚キャラをやっつけずにボスキャラだけ攻撃しているからでしょうが・・
この雑魚キャラって攻撃すると体力回復するし・・・w
もしかしたらフレイムタンを持っているのが悪い?
まぁ気にせずにボスキャラだけを攻撃していると、あっという間に体力が半分くらいまで
減りました。これは簡単にいけますねぇ・・・って思った矢先、ここからが大変。
味方は寝ちゃうは、スリップで体力減るはで・・・一人がエスナを唱えまくり。
それでもあと少しでやっつけられる・・・ってところで味方がほぼ全滅状態・・・orz
なんとか自力でみんなを復活させてみるとボスキャラの体力が半分ぐらいまで復活している
じゃないですか・・orz
結局最後はヴァン、アーシェ、パンネロの3人だけで回復、攻撃を繰返しなんとか1回目で
ボスキャラを倒せました。
でも1時間ぐらい戦っていたかもw
やっぱり雑魚キャラを先にやっつけないときついですねw
結局最後まで雑魚キャラは倒さずに、ボスキャラオンリー攻撃でやっつけましたよ。
なんと苦戦する戦い方でしょうw これからは雑魚キャラ第1で戦いますw

イメージ 2

ヴァンのレベル Lv28
本日歩いた歩数 226263-200039=26224歩

疲れたので今日はこの辺で。今週はこれで出張がないのでまったりとした生活ができるかなぁ(^^ゞ