もっと口を大きく開けて話してくださいw

月曜日に上海から北京移動、午後から打合せ。
で今日の午前中に上海に戻ってきました。

先週北京に行った会社の人曰くもう春みたいで上着なんて要らないよ・・・
ってことだったのですが、雪が積もっています(^^ゞ
しかも凍ってます。
めちゃくちゃ寒いです。多分氷点下?

そんなわけで、久々に北京で宿泊でした。
一緒に行った会社の後輩は始めての北京宿泊ということで、夜は
北京ダックを食べに行ってきました。
北京ダックのことも昔書いたことがあるのですが・・・・
ちょっと写真を撮るタイミングが悪くて・・こんなのしか撮れませんでした
イメージ 1

イメージ 2

まぁ雰囲気はわかるでしょうか?

で、盛り付けしてもらったものはこれ
イメージ 3

切っている時にはよくわからなかったのですが盛り付けしてもらうと
実は結構きれいに切っているんですね。

であと余った肉は料理するか?って聞いてきたので、お願いしたところ
感じでこれを作るけどよいか・・・? 10元手数料かかるけど・・・・って
漢字で書いてくれました。10元の手数料は理解できたけど、さすがに食べ物は
わかりませんw
で、出てきたのがこれ。
イメージ 4

残った肉のぶつ切りにしてあげたもの。骨ばっかりで食べるところ無いのですが・・?
1つ、2つだけ食べてあとは残してしまいましたよw


そうそう、北京に来て毎回思うことは、何しゃべっているのかさっぱり
わかりません。
巻き舌で「にぃぅ~しぃぅ~りぃべんれぇんまぅぁ?」って感じでw
もっと口を大きく開けてはっきりしゃべって欲しいものですw

今朝は朝8時10分の飛行機。HOTELを6時頃出発です。
朝は昨日より寒いですよ・・・。タクシーも止まっていないし・・。
時間がないので道路でタクシーを拾おうと外にでると、タクシー呼んでやるから
ちょっと待てと・・。時間がないのですが・・(^^ゞ
1分ぐらいでHOTELの中から現れて・・休憩していたのでしょうかw
40分ぐらいで着いたので結構余裕で間に合いました・・。

飛行機の写真なんかあんまり取らないのですが、機材までバスで移動だったので
近くから記念にw

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ボーイング737で小さい飛行機でした。
しかも今日はかなり揺れて・・・嫌でしたw

そんなわけで、これからご飯食べて事務所に行ってきます・・・(^^ゞ