変な雲

3月ごろから急に忙しくなってブログもほとんどかけない状態です・・・。
この前も書いたけどネタに・・・と写真は撮ったりするんですけどね・・。

この写真は3/20に冨山出張時に撮った写真。
電車の中で外を見ていたら雲が変な形。電車に乗っているおばあさんも
なんか変な形の雲だねぇ・・見たことないよ・・と話していたので
写真に撮ってみました。
でも携帯で撮った写真だとよくわかりません・・・orz
イメージ 1

雲から足が伸びたような・・・なんていえばいいのでしょうか?
窓ガラスに水をかけて水滴が滑り落ちるような感じの雲って言えば
わかりますか(^^ゞ?
ちょっと絵を付け加えるとこんな感じです。下手な絵ですが・・・(^^ゞ
イメージ 2

でこの1週間後ぐらいに金沢で地震が起こったんですよねぇ・・
地震と関係ある雲だったのでしょうか?
この写真は山側のほうを撮ったのですが海側も同じような雲だったし・・。