JMBカードとの出会い(^^ゞ

9月まで記事書かないのはちょっとさびしいので・・・
まずはJMBカードについて書いてみようと思います。

直会社に入った頃は今のように飛行機に乗りまくるとは思っていませんでした。
初めての飛行機は大学生のとき。
初めての海外旅行も大学生のとき。
でもこの時はマイレージなんていう存在は知りませんでした。

その後会社に入ってからも飛行機に乗ることもない日々でした。
で、次に飛行機に乗ったのは新婚旅行でした。
この時もマイレージなんて言葉も知りませんでした。
JGC/JGPなんて単語自体知りませんでした。

帰国後しばらくしてJALから封筒が2つ。妻と自分のJMBカードでした。
なんだこれ?って感じでした。
中に入っていた冊子をみて「ふむふむ。無料航空券などがもらえるカードなのか」と。
(実際どんなことが書いてあったのか全く覚えていませんが・・・w)

JMBカードをもらった時に、これほど飛行機を乗るようになるとは夢にも思いませんでした。