上海のドンだ~

昨日上海出張から帰ってきました・・・(^^ゞ
今回は久々に約1週間の滞在とちょっと長め。
しかも日曜日移動ってことで、上海の太鼓行ってきました。
事前に太鼓10が既に入っているということなので・・・。

早速人民広場の前にある新世界デパートの9Fへ。
うろうろして太鼓見つけました。7、8(うろ覚え)、10があります。
10は2台もあります・・ちょっと前だとひとつ前のしかないのに今では
日本よりちょっと入荷が遅いだけ・・・って感じみたいですね。

1回5元ですがそれでも日本よりは少し安い。10円ぐらいですが・・w
しばらく叩いている、やっぱりギャラリーがすごいです。自分あんまり
うまくないので恥ずかしいです・・・(^^ゞ
なんとか2回目のフルコンの「エンジェルドリーム」
スコアはちょっとへたれですが・・(^^ゞ
イメージ 1

しばらく叩いてから上海ドンだ~のすずみさんにメールを送りましたw
「今SEGAで叩いています・・・」
ってことで初めてドンだ~の方とあいました。自分おじさんなので・・・
ちょっと緊張w

1時間後ぐらいにすずみさん登場です。早速連打見せてもらいました。
さすがです・・連打数が半端じゃありません。かなり久々なので連打数
いまいち・・・ということですが、それでもすごいです。
自分も少し教えてもらいましたが・・・むずい。でもがんばって習得したい・・・と
思いました。

動画も撮らせてもらいました。許可をもらいましたので・・
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151963249

そのあと上海市内の他の太鼓がある場所を教えてもらってから、最後にスロットやりませんか?
ってことになりました。
100元で250枚のコイン。換金は基本的にできないのだけど夜遅い時間ならOKということ。
行った時間が6時頃だったので、換金は無理かも・・でも100元だけやりませんか?ということで
北斗やりましたw

ところが半分くらいで「バトルボ~ナススタート」って感じで。
いきなり1000枚オーバー。
ところがそれからが・・・数回7がそろって、その中の1回が1ゲーム連チャンで7レインボーです。
これは期待・・・と思ったら1回目でケン倒れるし・・・w
でも、さすがレインボー、リンが「ケ~ン!」って叫んでくれました(^^ゞ
その後順調で・・・

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


って感じでした。

で、すずみさんはというと、隣の隣の台でやはり昇天していますw
二人で昇天・・・合わせて7000枚ぐらいでました。
で、問題はここから。軽い気持ちで打ち始めましたがさすがに7000枚もでるとねぇ・・
換金したくなりますw
でも時間が早いから換金はしてくれない模様・・・orz
とりあえず換金はできないが、スロットをやっている人がコインを買い取ってくれる模様。

しかし換金(売り)する前にコインの数を数えるのですが・・・これがまた原始的。
ちょっと写真撮り忘れたのですが・・なんと10枚ずつの束にしてケースに詰める。
7000枚以上あるコインを10枚ずつ・・・気の遠くなる作業w
これだけでゆうに1時間以上かかります・・・orz
10枚ずつの束をケースに詰めると500枚。
詰めながら打っていたので最終的には13箱ぐらい(約6500枚)ぐらい。
詰めているうちに、人が売ってくれ・・・ときます。一箱200元で売ります。
で、売れ残った箱をもって店内をうろつきますw
買ってくれる人を見つけては、その人に売るって感じです。

そのうち、日本語がぺらぺらな中国人が・・すごいですねぇ・・・と声かけてきました。
で、本当は夜10時以降でないと換金できないのだけど・・交渉してあげる・・・と。
助かりました。本当に。結局二人で2500元ぐらいだったと思います。たぶんなんですが・・(^^ゞ

本当は会社の人と7時30分に一緒にご飯を食べる約束していたのですが・・・お店に着いた時は
10時30分・・(^^ゞ
とりあえず全部おごってあげました・・・(^^ゞ
ちなみに次の日もラオウ昇天したならおごってねぇ・・ということでおごってあげたので
勝ち分は二日で消えました・・・さすが日本食は高いですorz

というわけで、すずみさんお疲れさまでした・・・。
楽しい日曜日でした。
また今度上海で休みがあったら連れて行ってください・・・(^^ゞ