ようこそ太鼓の達人8・・・w

今日は太鼓の達人8が稼動開始しました・・・。巷では本当に稼動するの・・?って
疑問もありましたが。
自分も今日は早く仕事は切上げて太鼓を叩いてきましたよ(^^ゞ
本当はホームに叩きに行く予定だったのですが、絶対稼動しないだろうと思っていた
準ホームによって見ると・・・・太鼓の達人8があるじゃないですか・・www
イメージ 1

ここって、いつも太鼓叩いていても誰も来ないんですよ。自分しか太鼓を叩く
人がいないんじゃないかってぐらい人が来ません。みんな洋太鼓やポップンやっているので(^^ゞ
だから絶対8なんか稼動しないと思ったんですけど・・・。ちゃんと稼動していました。
ホームの店長さんには絶対稼働日に行きます・・って言っておいたのに。
ごめんなさいwww

というわけで、早速1クレ。やっぱり新台なので100円2曲になっています。
昨日までは100円4曲の神設定だったのに・・・(^^ゞ
記念すべき1曲目はもちろん「もじぴた」です。九州にいった時に4を叩いて一度叩いて
いるのですが・・フルコンはできませんでした。まぁ自分は初見フルコンは基本的に
できないから・・w(もじぴたは初見じゃないですが・・)
2曲目は悩んだあげく「Rare Hero」です。確かこの曲リクエストに入れたような気がします(^^ゞ
まぁ当然っていうか、フルコンできません。でもやっぱりこの曲いいですよね。好きになりそう
です。4代目ではノルマクリアすること自体がすごく大変だったと記憶していますが、
今やるとノルマクリアは楽勝ですねw

その後はとりあえず☆6~☆8の新曲を1曲目に、☆9、☆10を2曲目にって感じで叩きました。
今日はかなりのお金と時間を使って叩きましたwww
大体初見でもノルマクリア(フルコンなんて絶対無理w)はできますね。
でも「白鳥」「大打音」「タベルナ2000」はノルマクリアできませんでした。
「白鳥」「タベルナ」は論外・・・余裕のノルマ落ち。やっぱり腕がついていきません・・・w
「大打音」は達人譜面キープできたのですが・・ノルマゲージが1つ足りませんでした。
多分2回目はノルマクリアはできると思うのですが・・・。

うわさの「紅」も初見(正確には某達人様の動画見ていますが・・)でノルマクリアできました。
なんか自分も腕があがったなぁ・・って思いましたよwww
でも魂ゲージは満杯ではないのですが・・
イメージ 2

とりあえず今日叩いた曲は・・・

ノルマ落ち(^^ゞ
タベルナ2000
大打音(ナムコオーダイン」より)
白鳥の湖-still a duckling-

初見ノルマクリア
トッカータとフーガとロック
ラ・モレーナ・クモナイ
クレーンシティ
L・O・V・E
Rare Hero
真・画竜点睛
響け!太鼓の達人
CAPTAIN NEO

ワンダーモモーイ
PECORI▼NIGHT
一輪の花
ハッピー☆マテリアル
POP STAR
影の伝説
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説のテーマ
スライムもりもりドラゴンクエストII 大戦車としっぽ団
エンターテイナー
Growing of my heart
ルージュの伝言
ロビンソン
カルマ
Butterfly
もじぴったんメドレー
モンキー・マジック

初見フルコン(実際には家庭用でやっていますが・・)
恋のマイアヒ
イメージ 3

さくら
イメージ 4

にんげんっていいな(これは本当の初見フルコン)
イメージ 5

本当にかなりの曲やったような気がします。
なんだかんだで約3時間を一人でずっと叩いていましたw
トータル2500円ほど使いました(^^ゞ50曲連続でした。
さすがに3時間も立ちっぱなしだと足が痛くなりました。
普通はデスクワークなのでこんなに立っていることは無いので・・(^^ゞ
ちなみに総合ランキングも全部自分に名前になっちゃいました(^^ゞ
イメージ 6

フルコンできなかった曲も1ミスとか結構あったので・・。
とりあえずは☆8以下はとりあえず全曲フルコン目指したいと思います。
でも☆9以上は難しいですね。多分orz

最後のほうは「もじぴた」を1曲目に入れて何度も叩いていたのですが、みんなが
選んだベストテンはずっと1位が「POP STAR」でした。これが稼動開始時の
1位なんでしょうが・・・・かなり「もじぴた」やったのですが、結局1位に
ならなかった・・一体何曲やったら一位になるんでしょうか?

なんか長文になってしまった・・文字数制限引っかかっていないかなぁ?
最後にその他フルコンできた曲の画像も貼り付けておきます・・(^^ゞ
もじぴた
かなり頑張ったんですが、93万がやっとです。94万はいきたいなぁ・・
イメージ 7

スラもりは撮るの忘れました(^^ゞ

そんなわけで本日の記録

おに にんげんっていいな  895130
おに もじぴったんメドレー 930370
おに 恋のマイアヒ     1006430
おに スラもり       947680
おに さくら        953590
おに 夏祭り        927040 おまけですw 可が30個ぐらいでたしorz